

領土返還運動と地場名産

 こんにちは、いがらし寛です。ブログを開設しましたこれからここを活用して根室市の諸問題、現状、私の報告などを載せていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします

 昨年12月1日東京で北方領土返還運動のひとつで(時の安藤町長がGHQの最高司令マッカサァー元帥に領土返還を初めて訴えた日)銀座から日比谷公園までデモ行進に参加してまいりました。
今年で3回目で500人位の規模でした。各関係大臣始め国会議員 全国からの地方議員も参加しました。私は我会派(新風)の代表代理としていきました。
 そして夕方には、新宿地下鉄西口広場で北方領土返還運動の経緯と写真展を開催し歯舞とろろ昆布が入ったチラシを配りました。都会の人は チラシだけではなかなか受け取ってくれませんが、とろろ昆布が入っているよと言ったらたくさんの人が受け取ってくれて人間てげんきんなもんだなーと同僚議員とおもわず笑ってしまいました
 しかし皆さんの反応は良いと感じました。マスコミもとりあげてくれました。↓↓↓

いがらし寛ブログ画像 1

東京・銀座で北方領土返還要求デモ-MSN産経ニュース 
(クリックするとニュース記事にジャンプします。PCのみ。

やはり東京のような人の多い場所でのアピールが効果的だと改めて感じました。このような運動を60年前からやっていれば かなり情勢も変化したのではと感じます。
 小耳にはさんだのですがこの3回目でこのアピール行動を一休みするとも聞きましたが、私は継続すべきだと強く思いますので継続になるように努力していきます。皆さんはどうお思いになりますでしょうか?

 最後に運動に積極的に協力してくれた東京根室会の皆様はじめ、多くの方々に感謝いします


ブログランキングに参加しています。
カチッとクリックの程宜しくお願いいたします↓↓


PageTop

☆訪問者様累計☆

☆カレンダー☆

☆最新記事☆
☆カテゴリ☆
☆最新コメント

☆リンク☆
☆QRコード☆

QR

☆自己紹介☆

kan.igarashi

Author:kan.igarashi
氏 名:いがらし 寛(五十嵐 寛)
愛 称:カンちゃん
年 齢:60歳

昭和23年9月18日 
根室市生まれ

昭和42年3月
根室高等学校卒業

昭和42年4月
北洋銀行へ入行

昭和49年6月
同行退社

昭和49年7月
ユルリ定置漁業秋鮭(秋味)の漁場のいわゆる帳場さんをしていました。

平成8年4月 
同社退社

平成9年7月
飲食店「ほーむ・るーむ Kan」妻と二人で開店。現在11年目

平成13年9月
皆さんのお薦めにより根室市議会議員に挑戦し、当選いたしました。
得票数:560票

平成17年8月
二期目の選挙で当選し、現在に至っています。
得票数:599票


飲み屋の親父が議員なので、お客さんが飲んで本当の事を発言してくれるので、それをよく聞き、議場へのテーブルに上げる役目をしております。 

☆ご意見お待ちしております☆

名前:
メール:
件名:
本文:

